2015年8月5日水曜日

雨上がりの水たまり

母校(小学校)が今年限りで廃校になるみたいです。そんなに僻地というわけでもないんだけど、過疎はしっかり進んでいたみたいです。私のころは全校生徒250人くらいはいたんだけどなぁ。なんともいえず、寂しい気分です。そんな母校の様子を見てきました。中庭にあった建物は撤去されて芝生になり、広かった中庭はさらに広くなっていました。
この写真の朝まで雨が降っていて、広い芝生には立派な水たまりができていました。魚が泳いでいても不思議ではないと思えるほどの、水浴びができそうなほどの水たまりでした。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿