2021年8月28日土曜日

いたちごっこ

firefoxに adblock plus ってアドオンをインストールしたらとても快適に閲覧できています。特にブログ村の閲覧が快適です。とはいっても、普段メインで使っているブラウザはmicrosoft edge なので、わざわざfirefoxを起動したときだけ快適という中途半端なかんじです。

ブログ村には何年か前から登録していたんだけど、ブログ村が重すぎて更新とか登録とかが煩わしくなってやめていました。ブログ村ホームページの重さはすごい。リンクをクリックしても、表示が遅れていて、反応するころには表示がずれて広告をクリックしたことになってしまったりします。 

adblock plusはブロックした広告の数が表示されます。ブログ村は38個ブロックされていました。見えている広告は10個くらいだけど実際は38個分ダウンロードさせられているということみたいです。。。

データ通信は5Gになったところで、広告を制限しないとすぐに回線が詰まってしまうんじゃないかな。

 

 子供がブランコで遊んでいるところを撮ろうとしてカメラの設定をいじっているうちに、他の遊具に移動されてしまいました。

nikon F100 : AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D : FUJICOLOR C100 : nikon coolscan V ED : Adobe lightroom classic

 

 にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へPVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿