2021年8月24日火曜日

ネガフィルムが高くなってた

久しぶりにフィルムカメラで撮ってみたくなって、久しぶりにフィルムを買ってみました。フィルムがいつの間にかとてつもなく高くなっていました。ネガカラーフィルムのスペリアプレミアム400の27枚撮りが1000円弱って、まあ、仕方がないんですけど。

これは フィルム fujicolor c200、スキャナ nikon coolscan V ED 、ソフト lightroom classic のセットでデジタル画像にしました。ソフトがイロイロできるようになってるから、ネガからデジタル化してもなかなかいいものができます。ただ、どうにもできないところもあるのは確か。画像調整スキルによっては・・・どうかな。


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へPVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿